定期健康診断の事後措置ガイドブック 冊子版(PDF)
2022年6月17日 更新 / 2021年2月9日 公開
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『人事総務向け 定期健康診断の事後措置ガイドブック』と関連記事をまとめた冊子版(PDF)をダウンロードいただけます。
人事総務にとって健康診断は厄介な仕事です。具体的に業務を並べてみましょう。
健康診断の結果、異常の所見があると判断された従業員に対して、企業が専門家の意見を聴いた上で必要に応じて適切な措置を行うことを指します。
他にもありますが健診結果を紙で管理することによる影響は、整理と集計に時間がかかるだけでなく高リスク者への対応が遅れ、休職・離職を招く可能性があります。
上記のようなリスク者に対し、人事・総務はスピード感を持って対応することが求められます。そのため、下記のような悩みを持っている人事・総務担当者も多いでしょう。
本資料では、健診後の事後措置における解説と人事・総務が抱える悩みに対する解決方法を知ることが出来ます。
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Carleyを導入した企業では、人事労務の業務を75%効率化しながら健康管理のコンプライアンスが徹底されています。
健康診断の管理、過重労働対策、ストレスチェック、産業医面談など…これまでは複数のシステムやエクセルで管理していた健康管理業務がこのクラウドサービスひとつでカンタンになります。